たろうの週次報告 2021/4/11

未分類

こんばんは、たろうです。

業務がi忙しくなり、個別株の売買をしている暇がほぼないので、

日本株は逆指値で売買、米国株は夜、チャートをみながら売買をしています。

全体

今週は先週購入したレーザーテックとS&P500が大きく伸びて、Zoomを損切りしたので、評価損益が+220万円になりました。

高配当株は評価損になっており、3月末の配当権利落ち日から、ずるずる下がってきています。

今週の売買

・ミダック

業績の伸びが大きく、株価上昇のミダックを4600円で100株購入しました。

前回4000円で300株分、利確したのを後悔しています。

暴落時の損切り以外は、「売るのも買うのも小分けにする」という鉄則を守るべきですね。

・トランザクション

直近の調整後の反発で押し目買い1290円で200株買い増し。

・Zoom

Zoomは評価損-20%のため、一部損切りして米国債権ETFのAGGを買いました。

余談

・Google

上記のヒートマップを課金なしで無料で作れるGoogleは最強!どこかでAlphabet株を購入したいですね。

・ハードオフ

先日断捨離で自宅にあったレトロゲームをハードオフに持って行ったところ、複数のソフトが並ぶ中、一瞥でSFCトルネコが200円と査定され、店員さんの知識に、感動しました。トルネコは手放しましたが、ハードオフ株はもう少しホールドしてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました