SBI証券のクレカ積立が登場!半年間のキャンペーンも

未分類

目次

はじめに 投資信託のクレジットカード積み立てについて

毎月の投資信託を積み立てる時、クレジットカード決済が可能な場合があります。

楽天証券での楽天カード決済が有名で、上限5万円まで、1%のポイントが付与されます。

www.rakuten-sec.co.jp

そしてこのたび、ネット証券最大手のSBI証券も同様のプランを開始しました。

go.sbisec.co.jp

上限が5万円なのは楽天証券と一緒ですが、

・持っているカードの種類によって、0.5-2%Vポイント付与

20211月分まではさらに +1 %のキャンペーン中

といった違いがあります。

SBI Vシリーズの誕生とあわせて、大きなインパクトのある発表、開始となりました。

go.sbisec.co.jp

実際に設定してみた

SBI証券のクレカ積立は、Vポイントが貯まる三井住友カードが必要です。

例えばLINE VISAカードも三井住友カードですが、これはVポイントが貯まらないので対象外です。

私はたまたま対象のカードを持っていたので、設定できました。

特に設定に難しいところはなく、すぐ月5万円のカード決済設定ができました。

SBI証券 スマートフォンサイト|―口座開設ページ:ネット証券最大手の証券会社。オンライントレードでの投資をしっかりサポート―

5万円でグローバル33分法、USA360を半分ずつ積み立てようと思います。

その心はこちら

特にお勧めはしない

キャンペーン期間中は1ヶ月750円相当のポイント、6ヶ月で4,500円分となります。

私はせっかくカードを持っているので、キャンペーンに乗っかる事にしました。

キャンペーンが終わったらまた考えますが、おそらく続けると思います。

ただもしカードを持っていなかったら、わざわざ作ることまではしないと思います。

楽天カードでの5万円積み立て、iDeCoまでやってまだ余裕がある人は検討の余地があるでしょう。

まとめ

SBI証券にもクレカ積立が登場

・半年はキャンペーン期間で1.5%還元

・資金の余裕がある人は検討の余地あり

楽天証券に対抗して、半年後も1%で継続することを期待しています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました